幸せを逃さないようにしていこう

幸せになるためには何が必要か?

人それぞれあるとは思いますが、

私にはおいしいご飯が必要です。

 

ただ、おいしいご飯だけで良いのか?

というとそうでもないので、それは幸せとイコールではないということ。

 

 

幸せとは何か?

健康、仲間、仕事、経済、自由

どれも幸せを大きくしてくれるものですが、

心豊かに過ごしていくためにはどれも欠かせません。

 

大事だと感じるものはそれぞれだとは思いますが、

どれか欠けてしまっては、幸せだと満足するのは難しくなるかと思います。

 

各ポイントで自分の満足できるラインを定めたものが、

自分の幸せと言えるんじゃないかと思いますし、

現状に合わせて調整していくことが必要です。

 

幸せをキープするために

先々週、健康診断がありましたが、

体脂肪率が少し増えてました。

 

細々と筋トレはしていますが、

着々と蓄えられているみたいです。

 

「健康」のレベルが下がっているので、良い気分ではありません。

まだ実害はないですが、放っておくとリカバリーが難しくなりますね。

いらない負債ですので、

抱え込まないよう返していきたいと思います。

 

今週のお題「運動不足」