挑戦の秋

今年も早いものであと3か月。
今年はいろいろなものに挑戦しようと思っていたが、
後半になってからは勇む気持ちも少々減ってきてしまいました。

改めて「挑戦の秋」という気持ちを強くもって過ごしていきたいと思います。

今年の誓い

去年は新しいことに取り組めたことがあまりなく、
毎日を平坦に過ごしてしまったなと反省。

今年は新しいチャレンジを見つけては、仕事の合間を見つけて取り組んできましたが、
1年の後半にもなると息切れしてきました。

仕事が忙しくなってきたということもありますが、
普段の生活の仕方も見直していかないと、
成果を上げることは難しいのかなと思うようになってきました。

成果を出す力

成果を出すためには、3つの力が必要だと友人が話していました。

・夢をイメージする力
・夢に向かって進む力
・夢のために何かをやめる力

時間には限りがありますし、
単に空いている時間を使って、夢に向かっているだけではなく、
今自分が費やしているものを削って時間を作っていかないと
大きな成果を出すのは難しいということでした。

最後に

色々な秋と呼ばれる通り、何かに取り組んでいくのに良い季節になってきました。
今年1年を実り多い年だったと振り返ることができるように、
私は「挑戦の秋」として過ごしていきたいと思います。

今週のお題「○○の秋」