子供の応援

子供を応援することが多いのですが、
何かと腰の重い子なので、
とても手がかかります。

応援していること

  • 幼稚園に出かける身支度

これは朝が早いこともあるので、
ぐずってしまうのは仕方ないと思っているけど、
がんばってほしい。
しっかり準備できたらお小遣いをあげてます。

  • 歩くこと

外で他の子を見てみるとしっかり歩いているので、
これはとても残念に感じてしまうところ。
小学生にもなれば歩けるんだろうが、
すぐにへこたれてしまうので何だか非常に心配だ。

  • スイミング

出かける前から嫌がる。
行ったら楽しそうにしてるんだから、
楽しく出かけてくれればいいのに。

  • 体操教室

最近は体操教室にも行くようになりました。
ただ少し疲れると途中で待合所に戻ってきてしまう。

一番応援していること

最近特に気にしているのが、鼻をかむこと。
風邪だったり花粉気味だったり、
今の時期は鼻がぐずっていることが多いです。

鼻がぐずっていると、
イライラしてくるのですが、
面倒なのかちゃんとかんでくれないので、
なかなかイライラが止まりません。

今年こそはしっかり自分でかめるようになるよう、
励ましつつ鼻をかませています。

今週のお題「応援」