キャッシュレス・ポイント還元制度の対象店舗

2019年10月1日から始まる

キャッシュレス・ポイント還元制度

対象店舗が公開されましたので早速みてみました

 

 

キャッシュレス・ポイント還元制度

Suicaなどの電子マネーや、クレジットカードで支払うと、

ポイントによる還元が受けられるステキな制度です

まだキャッシュレスでの支払い手段がない人は

そろそろ準備しておきたいですね

 

対象店舗

日々更新されそうな雰囲気なので公式サイトをリンクしておきます

消費者の皆様 TOP | キャッシュレス消費者還元事業

 

登録加盟店一覧のPDFを開くと3608ページもある

これじゃ探しにくいよ

 

身近なところではコンビニ・飲食店ぐらいかと思っていましたが、

美容室・メガネ屋・自転車屋さんもあって、

探してみるとお得にお買い物ができるところが見つかりそう

 

9月中旬あたりに、対象店舗を検索できるよう地図アプリを公開する予定のようです

私としては、ウェブサイトでも検索できるようにしてほしいところです

 

最後に

小規模な店舗については審査が完了している印象

コンビニなども対象店舗になると聞きましたが、

まだ審査中ということなのかも

また情報が公開されたらまとめてみます