夏休みの宿題

ようやく暑い夏がやってきました

大人になり、 夏休みという感覚がなくなってきてますが、

学校に行っていたときは宿題がんばってたなーと思います

 

 

今年の夏やること

日経先物の取引を始めようと思い、

取引ができるように開設の手続きは済ませました

 

先物とオプションそれぞれの取引の板情報なんかも見て

購入するための手続きは分かりました

 

ただ利益が出るイメージが沸かない

安く買って高く売るというだけなんでしょうが、

株式とは違った壁を感じます

 

怖気づいているだけなのかなぁ・・・

初取引に向けて戦略を固めていこう

 

まとめ

何かにつけて後回しにしがちですが、

色々理由をつけて勢いよく取り組んでいきたいです。

 

今週のお題「夏休み」