夏に使いたい冷感マスク4選

f:id:rabbithop:20200629001732j:plain

梅雨に入り多少暑さからは逃れられている気はしますが、
今年は例年になく熱中症が発生するんじゃないかと懸念されています。

日差しが照りつけるとマスクで熱はこもるし、
これじゃコロナの前に暑さでやられてしまいそうです。

コロナはまだまだ収まる気もしないし、
夏を涼しく過ごせるマスクを探してみました。

接触冷感、東レのセオαマスク

セオアルファは速乾、吸湿に優れた東レの繊維です。
浴衣にも使われている素材で、サラサラしたドライ感が夏の暑苦しさを快適にしてくれます。
マスクに触れた瞬間や顔を動かしたときに涼しく感じられて、とても気持ちのいいマスクでした。

マスク 洗えるマスク 東レ セオα 夏 淡いクリーム 菊地紋 洗える 在庫あり 日本製 耳ゴム 国内発送 即納 個包装 女性 大人 子供 抗菌化作用 吸湿冷感 キシリトール加工 ギフト


サラッと快適、旭化成のメッシュマスク

AsahiKASEIのTECHNOFINEを使った吸水性と速乾性に優れたマスクです。
ゴムひもにアジャスターがついていて良い掛け心地に調節できるのもポイントです。
呼吸とともに涼しい空気がマスク内を通っていくので、蒸し暑い季節にピッタリでした。

サラッと快適 メッシュ マスク 立体 布マスク3色 2サイズ Sサイズ アジャスター付き 旭化成 テクノファイン 爽快 男女兼用 日本国内発送 涼感 花粉 フリーサイズ 2重フィルター構造 ピンク 白 青


イオンのイッカで爆売れのひやマスク

夏でも快適!接触冷感素材のひんやりマスク
冷感効果をもたらすキシリトール加工のTASTEX COOL-EXが使われています。

肌当たりはとても柔らかいです。
ただ夏の日差しが強いときにつけてみたら、頬のあたりは蒸れてしまい気になりました。
オフィス内や真夏以外であれば快適に使えそうな気がします。
f:id:rabbithop:20200816203106j:plain

汗をかいても蒸れにくい、クールマックス

スポーツウェアによく使われている吸水速乾性・通気性がいい生地で作られたマスクです。

マスク 洗えるマスク クールマックス 白 麻の葉 息苦しくない ムレない 夏 洗える 在庫あり 日本製 耳ゴム 国内発送 個包装 女性 男性 大人 子供 吸湿速乾


がんばりましょう!

今年の夏も暑くて大変だと思いますが、がんばって過ごしていきたいと思います。