(AWS無料利用枠)UbuntuサーバーにMT4をインストール

AWSを使ってUbuntuサーバーにリモートデスクトップできるようになったので、
次はFXの自動売買ができるMT4をインストールしてみました。

Wine

Linux環境でWindowsアプリケーションを実行可能にするツールです
下記の公式Wikiを参照して、Stable版をインストールしました

MT4のインストーラ+α

自作したEAプログラムも稼働させたいので、
Googleドライブ経由でダウンロードですが、
Webブラウザが文字化けしてても気にせずダウンロードします
mq4ファイルが音声ファイルと認識されダウンロードボタンが見つかりませんが、右クリックでダウンロード可能です

ダウンロードできたら、
インストーラーEXEを右クリックして「Open With 」→「Wine Windows Program Loader」

インストールが終わったらMT4が起動してきました

デスクトップに起動アイコンができますが、
プロパティから実行可能にしてあげる必要があります

MT4を動かしてみた

自作のEAを動かし続けているとメモリが増え続けて、最終的にインスタンスにアクセスできなくなってしまいました
原因を調べようと思って別途作成したファイルと差し替えたら、その後からMT4が起動できなくなってしまいました

気力が尽きました・・・

やり残し

今回はOS、Webブラウザ、Wineで日本語化がまったくうまく行きませんでした
それっぽい対応方法は試してみたのですが手応えなし
いつかまたトライしたときは成功させたい